水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

とりとめのない話。

今夜の23時まで受け付けております。

一周年プレゼント企画開催中、よろしかったら→

 

 

昨日、ブログに983アクセスあって、びっくりしたkotoriです。

こんにちは。

きっとブログ1周年の記事と、昨日の思わせぶりな?撮影のポイント的なタイトルの

せいかと思われます。

f:id:kotori11:20140130164544j:plain

ブログの機能で、まぁざっくりとですがブログへのアクセス数が分かるようになってます。

おそらく、多くの方が期待しているような内容でなくて、申し訳ありませんでした。

いつかもう少し、人様のためになる記事を書きたいものです。

 

そんなこんなで、今日はお友達と近場でランチです。

歩いて行ける小料理屋で、ランチがお得でおいしいと近所の方に聞いたので

行ってみました。

f:id:kotori11:20140130120107j:plain

…おいしかったです♪

出汁がしっかりしていて、お上品なのに、ご飯に合う…

おかわり用のお櫃も付いてきます。もちろんおかわりしました~

これで、私もしっかり和食が作れる人間になれる…と、いいなぁ!

 

昨日、グロッソをカットした時に出た、小さい葉っぱ。

今までこんなに葉っぱが出たことあったっけ?

f:id:kotori11:20140130164035j:plain

この葉っぱ、水槽の隅っこに浮かせておいたら、根っこがでていることもあるので

侮れないのですが、あんまりぷかぷかしてたらろ過が詰まるといけないですもんね

私にしては、真面目に掬いました。手で。

網よりなにより手で掬った方が早かった。というお話。

 

こんな内容でも、クリックはお願いするのです。

ポチっと、いっていただけたら~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪