水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

雪のバレンタインだった話。

14日は、雪がチラッと積っているなか、お友達とランチしてました~♪

アジアンテイストで薄いカーテンが引ける個室。

リラックス出来るけど、お昼より、夜に来てみたいものですね~♪

f:id:kotori11:20140214155448j:plain

f:id:kotori11:20140214155433j:plain

内装はアジアンだけど、味はアジアンテイストあんまりないよ~

ボリューミーで嬉しいけど。

あ、生春巻きは色んな種類がある。

f:id:kotori11:20140214155439j:plain

 

帰りがけに100円ショップで、エアープランツを見つけたので、買ってみました。

f:id:kotori11:20140214155455j:plain

 

お店内の暖房のせいか、乾燥して、しなしな…

水槽の中にドボンして、水揚げをしてみます。

f:id:kotori11:20140214155501j:plain

 

んで、玄関に置いてある、田村さんちの流木に簡単にのっけてみる。 

f:id:kotori11:20140214155509j:plain

 

ニホントカゲのカゲちゃんも、久々のグリーンに、ちょっと嬉しそう~♪

f:id:kotori11:20140214155514j:plain

でもやっぱり、乾燥が激しかったり、場所が薄暗かったりで

葉っぱの元気がイマイチに感じたので

リビングのグラスに収まったのでした☆

f:id:kotori11:20140217095802j:plain

 

夫の実家の玄関に、埃まみれで置いてある、エアープランツ。

絶対、義母さんに忘れられてるけど、元気なのは何故なんだろう~?

 

 

植物って、忘れられてるくらいがちょうどいいのかしら?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪