水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

様子をみる?

少し前に、元気がない~っと言っていた

ひょろ~んな水草

f:id:kotori11:20140301143941j:plain

根を切って植え直し、メネデールの3日後くらいに液肥で、5日ほど様子を観た結果…

 

あ、あんまり変わらない?

f:id:kotori11:20140312221106j:plain

でも、悪くはなってないみたいだから、徐々にかな?

引き続き、様子を見ましょう~♪

 

子ども達が、つくしを採って来たので

f:id:kotori11:20140312225536j:plain

 

佃煮っぽく、砂糖、醤油、酒で炊いてみる。

っていうほどもないくらいの量☆

f:id:kotori11:20140312202517j:plain

味は、キンピラ牛蒡の味がすると、子どもにはまぁまぁ。

でも、これなら牛蒡がいいよね~って言われてガックリ☆

つくしはどこで採れたかって?

…どうやら私有地(お友達のうち)ね☆ロープを張ってるから、お散歩の犬は入ってきてないとおもうけど、そういうの信用してない夫は、食べなかったよ(笑)

 

 

九州もステッカー作ったんだって?って気になる方もそうでない方も

ポチっとしていただけると、詳細が…分かるかも?!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪