読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

そして…エピローグ

今朝、やっと幼稚園に送り出しホッと一息つきました。
…長い春休みでした☆

そうそう、昨日の続き~

事前に顔写真を見せてもらっていたけど、本名は知らないまりぶさん。

本名は明かしたけど、画像などは送ってない私。

待ち合わせ場所にいたのは、まりぶさんだけだったので、分かりやすかった!
オフ会って初めてなので、行って分かるものなんだろうか?!
とか、イロイロ不安でしたが…どうやら、大丈夫でした。
挨拶もそこそこに、茶封筒を押し付けるように渡す私。
日曜の朝だし、忙しいといけないので、用件はさっさと済ませとかないと!と、いうのは建前で
むっちゃくちゃ緊張した結果☆(笑)

そしたら、まりぶさん
今日は、100均レイコンの器探しでしたよね~
と、いいながら、私を軽くリードしつつ
店内へ~
ガラス容器ならここらへんに~とか、案内してくれる
頼もしい方!
が、まりぶさん
あ、自分は出さないんで~関東水草連合とかあんま絡みないし。
と、言われるので
絡みなくても大丈夫だよ~
アクアやってるってだけで、昔からの友達みたいなノリでいける集団だよ関水連は!(多分…)
なんなら、私に完成画像送ってくれれば、(私の名前で)転送するよ?
なんて、話してたら、結構乗り気に?!
さもない会話をしながらお互い、100均コンテストのお道具集めをはじめました。

でも、思ったような容器ってなかなかないし、イメージわかないしで…
気がつけば、アクアコーナーで途方にくれる二人(笑)
f:id:kotori11:20140414105318j:plain

ストレートに金魚鉢でいきますか!
逆に新しいかも?!(笑)
f:id:kotori11:20140414113028j:plain
なんて、話で誤魔化そうとする私たち☆

そのあと、結局ガラス製品のコーナーに舞い戻り
ショットグラスを見る私に
それで、水景作れたら尊敬しますよ?
なんてニヤリとするもんだから、お買い上げ。
そのあと、数点の買い物をして
情報交換という名の雑談をしてるときに、まりぶさんのiPhoneが鳴って、終了~

私と別れた彼は、素早い身のこなしで車へ戻り、あっという間に消えていった。

彼は、九州庵の人間だったのか?
それは、誰にも分からない。
私は指令に従い、封筒を渡し、彼はそれを受け取った。
ただ、それだけのことである。
私は、傘を傾け天を仰いだ
雨は相変わらず降り続いているが、空は明るい
夕飯のメニューは何にしようかな…
潜伏先へ戻る道を歩きはじめた。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪

昨日に引き続き、登場人物は…
顔だしOK、ネタOKのまりぶさん。
ブログはこちら↓『水草奮闘記』
http://maribu1111.hatenablog.com/
スマホからでリンクが上手く貼れずにすみません☆
まりぶさん、とってもシャイらしいです。
よかったら、コメントしてあげて下さいませ♪

そして、買ったのはこちらの品々…
100均レイコンに関係なさそうなものも、ちらほら…☆
f:id:kotori11:20140414121951j:plain
どうなることやら(笑)