水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

お魚増えました。

水槽が少し寂しいので、そろそろお魚を追加しようかな?
f:id:kotori11:20140515084014j:plain
引っ越しで、久留米からこちらに来たときには、みんな元気だったカージナルたちも
こちらにきてから、調子を崩して今ではネオンテトラ2匹のみとなっていました。

チャームでポチっ☆
f:id:kotori11:20140515083800j:plain

一番上の紙袋は、他のお店から届いた荷物。
たまたま、同じタイミングでの配達でした(笑)

やってきたお魚とは…
こんなのと~
f:id:kotori11:20140515085203j:plain

こういうのと~
f:id:kotori11:20140515085132j:plain

こちらですね♪
f:id:kotori11:20140514130406j:plain

一枚目に至っては、何匹はいってるのかも分からない!
一応、12匹は入ってるんです。
見えないけど☆
隠れてるわけでもなく。写らない…(笑)

2枚目は、ベランダ水槽に入っていただきました。
茶色い水に魚影だけうっすらと。
こちらも、よく動いてブレブレ画像しか撮れませんでした☆

3枚目は、バッチリ!
じっとしてたからね?じっとしてるのしか、撮れないのよね?
ベランダのは、もはやヤマトも撮れない(泣)

え?で、何を買ったのかって?
こちらです。
f:id:kotori11:20140515090404j:plain
緑が美しい。という噂のブルーネオン。
f:id:kotori11:20140515090426j:plain

日本の魚らしいよ?
f:id:kotori11:20140515090444j:plain

ニッポンバラタナゴとシマドジョウ
f:id:kotori11:20140515090501j:plain
f:id:kotori11:20140515090512j:plain

きっと、この魚たちは、これからもハッキリ綺麗に写真に撮られることは、ないんだろうなぁ…泣


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪