読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

順調…なのか?

少しずつ、増えてはいます。

ニューラージ。

植えたばっかり↓

f:id:kotori11:20140515085203j:plain

 

今日↓

f:id:kotori11:20140527133756j:plain

 

 でも、ちょっと前ほどの勢いがないような…?

(ちょっと前の画像↓)

f:id:kotori11:20140520125303j:plain

 

コケもまた増えたしなあ~…

ん~~~

肥料切れ?かな??

ニューラージはよく這うけど、肥料の要求度も高いと聞くし

今回の低床は…今回の低床も?

軽石にソイルのみの栄養まったく入ってない系なので、そろそろエネルギー切れかもしれません☆

ってことで、カミハタスティックを3か所くらいに割って埋めました。

ニューラージよ!勢いに乗っておくれ~!!

ニューラージって、コケてるところカットしなくて大丈夫なのかな?

グロッソの悪夢が蘇るんだけど…☆

 

絨毯はうまくいくのか?そんなに甘くはないのか?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

 

そうそう、ベランダにゴミを出していたら、ガサガサガサって音がするので、見てみるんですけど、何にもいなくて

朝になって見てみたら、生ごみ入ってる系の燃えるゴミだけ穴が開いていて…

穴が開いているだけ☆

漁ってる感じはないので、猫とかじゃないのかなぁ~…

カラスは夜は活動しないしなぁ…

気になるので、次の日もゴミをベランダに出して観察。

ガサガサ聞こえたら、静かに忍び寄って…光をかざして見てみるものの

うんともすんとも。

猫なら目が光ったりしないかな?とか思ったんだけど☆

今回も、穴が開いてるだけで食べ物を漁った形跡はなし。

見つけられなかったのか?

にしては、フェイク?で置いてあった他のビニール袋は穴が開いてない…

夫に相談したら

「俺も音がすると思って、夜中に外を見たんだけど気配もなんもしなかったから、オバケかな?と思って追及するのやめた☆」だそうで。

オバケより、他の生き物とか人間だと怖いので、ゴミをベランダに出すのは辞めています。

ただいま、外に出ているのは、水槽と朝顔の鉢のみ。

こちらはいじられた様子なし。

魚には興味ない生き物なのかなぁ~…

こういうのよくあること?