
水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

とろけるような…

セイゴン草と名付けた水草は『クリプト』らしいです。

そして、クリプトで間違いなかったらしく…溶けてます(笑)

今、半分くらい溶けていますが

この葉っぱ、すぐにトロトロになるようで、ヤマトさんとタナゴさんが競うように食べて、その合間を縫ってドジョウがはむはむしてます。

みんな、セイゴンクリプト=セイプト(ハニさん命名)が大好きのようです。

f:id:kotori11:20140701163859j:plain

 

たまには斜めから~

この時間だけ、映り込みが少ないので比較的、写真が撮りやすいことを発見!

f:id:kotori11:20140701163908j:plain

それにしても、主役級ばかりの水槽だなぁ…

ナナプチみたいなのもあるといいかもしれませんね~

…日淡が住んでいるとは誰も思うまい☆

 

以前、黒髭まみれになってカットした奴をここにぽいっとしていたのですが

浮き草の根っこに、ひっかかって成長していたようです。

簡単に体を固定できて、栄養ももらえる素敵な場所なんでしょうね~

f:id:kotori11:20140701163853j:plain

 

そこそこあったので、収穫して室内の45水槽に植えておきました♪

(カットした葉っぱ、全部ここに突っ込んどこ~☆)

f:id:kotori11:20140701163848j:plain

 

 

 

生命線くっきりしてるねぇ~と思われた方もそうでない方も

ポチッとしていただけると…手相みましょうか?(笑)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪