水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

これじゃ~あかん☆

前に田村さんからいただいた、ウォーターフェザー。

いつトリミング?まき直し?したらいいのか分からないままに

いつの間にか増えていく素敵な苔。

 

それを今日は巻き巻きしようかと。

f:id:kotori11:20140707135139j:plain

 

根元?も枯れてる風はないので、長くなったところをカットして~

f:id:kotori11:20140707135148j:plain

少しずつ、小石にのせて、釣り糸で巻き巻きまき…

 

8個できた~♪

f:id:kotori11:20140707135156j:plain

 

ひとまず、ここで増えてもらおう~。

f:id:kotori11:20140707135203j:plain

入れておいてなんだけど、似合わないね?

パールグラスと、ロタラを植えてみてます。

似合う水草はまた、おいおい考えよう。うん。

ゆせりうす草(アナカリス)はただいま、コケて困る45水槽に出張中☆

 

雨水がゾエア水槽(水槽って言っていいの?)に入りこんで

なにげに緊急事態なので、ひとまず蓋をする。

f:id:kotori11:20140707135133j:plain

これで、雨はこないけど(多分)…台風は無理☆

近づいてるんだけど…どうしようかな?

とりあえず、ベランダの余計なものは片づけよ☆

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪