水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

今日、久しぶりにクーラー点けました。

世間は正直なようです。 

ゾエアの記事の時だけ、アクセス数がちょっと上がってる…☆ 

f:id:kotori11:20140708215133j:plain

あまり参考になる事がなくて、申し訳ない気持ちになります。

(本気でやりたいときは、私以外のゾエア育成ブログを読まれることを推奨いたします。)

 

 そんなゾエアさん。この画像は20日目。

f:id:kotori11:20140708214216j:plain

 相変わらず、見にくい画像で申し訳ないです。

見えます?

 

コレ↓

f:id:kotori11:20140708214208j:plain

なんとな~くエビちゃん

まだ、ゾエアだとは思うのですが…?

赤くエビっぽい雰囲気を醸し出せるようになってきました。

動きもね?

激しくびよんびよん動くんですよね?

水面突破しそうな勢いで、怖いので

水責めにしてみました。

チャームの発砲スチロール(セイゴンさんに頂いたやつ)に水槽水と水草をいれたやつ、の中に

ゾエア入りプラケを置く。

…淡水だから意味ないかな?死んじゃうかな?

f:id:kotori11:20140708055608j:plain

でも、干からびるよりは、生きる率、高まらないかなぁ…?

とかね。

そして、画像よりも、もう少し水位を下げました(プラケの方)

大きくなって見えやすくなったので、スポイドでちゅ~っと抜いてみました。

あんまり早くから遡上の練習しませんように☆

 

そして、先日仲間入りいたお魚さん。

f:id:kotori11:20140708214322j:plain

 息子がちぎったソーセージをあげるので、油膜でまくりです(泣)

ソーセージ食べないのに~!!

 

 

 

お魚…アレだよね?って思った方もそうでない方も

ポチッとしていただけたら、かうチャンスが巡ってくるかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪