水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ひらひらと。

ふと、水槽を見たら…空でした。



慌てて、床を見たけど、いない。
水槽の周りもみたけど…いない。

水槽を置いてる棚の下の段の、プレートとプレートの間で発見。
ヒレが乾きはじめていて、動いてなかったので、一瞬にして、イロイロ覚悟する。

拾いあげようと、手を伸ばすと
ぴちぴちっと、跳ねる!

まだ、間に合う?!
水槽にそっと放す


f:id:kotori11:20140712172609j:plain

彼は、何事もなかったかのように、泳ぎだす。
そして、私の方を見てまだ、水に馴染みきっていないヒレを広げてみせるのである。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪

ベタはヒレが長くても飛ぶよね?って思われた方もそうでない方もボチッとしていただけると、飛び出さない蓋について…レクチャーして?



朝顔の花が咲いたんですけどね?
何だか、思ってたんと違う…
f:id:kotori11:20140712173828j:plain