読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

穴が開いた絨毯、捨てられますか?

最近、あまり出てこない45cm。

しばらく照明をつけないでいたら…コケ、落ち着いてきました。

サンゴっぽいやつは見かけなくなり、黒髭は少なくなりました。

でも…絨毯になってきた?と、思っていたのに、全然そんなことなかったことが発覚。

緑の絨毯だったのは、コケだったらしい…泣

↓ちょこちょこ黒くソイルが見えている☆

f:id:kotori11:20140802210425j:plain

と、ここまでが、今回ブログに載せようと思っていた内容。

 

な~の~に。

こんなことに☆

f:id:kotori11:20140802210340j:plain

分かりにくいと思いますが

ふち子さんがゴロリ。

ニューラージが引っこ抜かれて、濁りが…

石もなんだか移動している~!!(泣)

こんなことをするのは誰だ?!

ヤマトか?!

カージナル?まさかのブルーネオン??

 

いえいえいえ…

この方だったようです

(バレたので、怒られないように隠れている図。)

f:id:kotori11:20140802210333j:plain

犯人は怒ったところで、もとに戻してくれるような方ではないようなので

サクサクと元に戻す…

っていうテンションにならなくて

少し、LINEで愚痴って、作業開始。

(その間、ニューラージのあまりの成長のなさに、私を憐れんでモンテカルロを送ってあげてもいいよ?という優しい方がいたりして、ちょっと元気が出る・笑)

 

乱されたニューラージを抜いて

石を据え直して

ニューラージのいいところだけを再植え付け。

大きくて明るいグリーンの葉っぱ、小さくて濃い葉っぱ

…茎だけのやつ。

ヤマトが食べた…かな??

f:id:kotori11:20140802210347j:plain

 

んで、出来上がり。

f:id:kotori11:20140802210353j:plain

こうやって見ると、まぁ、たいして最初の画像と変わらない…か?

石の向きが元に戻せなくて、自分的にはむちゃくちゃ気持ち悪いんですけどね。

少し、これで様子を見ようと思いマス☆

 

 

夏休みってイロイロあるよね?って思われた方もそうでない方もポチッとしていただけると…夏休み、早く終わっちゃうかも?!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 いつもクリックありがとうございます♪