水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

絨毯は厚い方が?それとも薄い方が好きですか?

朝とか
f:id:kotori11:20140813230655j:plain

夕方とか
f:id:kotori11:20140813230731j:plain

だいぶ涼しくなってきましたね
いかがお過ごしですか?

私は、どうしてもニューラージがうまくいかなくて、Yossyさんに 泣きついたら、モンテカルロ送ってくれました。
有難いことです。
2、3日水面に浮かべてゆっくりしてもらってから
植えました。
モンテカルロ、うちのニューラージより葉っぱ大きかった~♪
元気よさそうです。
が。
写真がありません!
それもそのはず。
写真係のスマホ君が5歳児に捕まって、ゲーム機と化していたのですから…泣
でも、お陰でゆっくり植えられました。
ありがとう!スマホ君!!

って、ことで…
いきなり、植えてから…二日後くらい
f:id:kotori11:20140813231717j:plain
ニューラージも頑張ってはいるんだよ?

中央あたりの葉っぱ大きめが、モンテカルロ
f:id:kotori11:20140813231923j:plain
…の、はず。

未だにヤマトに引っこ抜かれてるコもいるけど、みんな頑張り中~♪
もさもさしておくれ~


絨毯繋がりで思い出したけど、グロッソの絨毯も、
みなさんの協力でどうにか漕ぎ着けたんだったなぁ~…
有り難かったなぁ~

…そんな、みんなで頑張ったグロッソの絨毯水景は
レイコンで738位でした。
ありがとうございます。
f:id:kotori11:20140813232716j:plain



ニューラージも宜しくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックもありがとうございます♪