水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ゆくかわのながれは

またまた久留米です(笑)
今回は、子どもの手続き関係でした☆
お役所で書類をもらって、ちょっとお散歩~♪
f:id:kotori11:20140903212218j:plain

雨が降りそうな…いや?ポツポツしてる?
f:id:kotori11:20140903212411j:plain

というなかをてくてくてく…
f:id:kotori11:20140903212445j:plain

で、一番街のエビ屋さん。ハトヤペットプラスさんへ
レイコンの報告とかも兼ねて…
でも、行ってみて、びっくり☆
今度から水草も本格的に扱うんですって!
私が久留米にいたときは、チャームはいいよ♪なんて相談にはのってくれたけど
買い物はあんまり出来なかったのに
入荷に備えて水草用に6本、水槽に水が張られてました。
そして、新たにレイアウト水槽も立ち上げるとか。
月末に行けばよかった~☆

でも、目的のものはいましたよ?
f:id:kotori11:20140903213331j:plain

それから、電車に揺られて帰って、水槽に袋をドボンと温度合わせ?
その間に幼稚園のお迎え~
幼稚園のお庭には、大きめの睡蓮鉢?があるよ
f:id:kotori11:20140903213632j:plain

金魚が悠々と泳いでます。
f:id:kotori11:20140903213644j:plain
そんなのを横目に、ささっと帰り

水合わせを適当にして
f:id:kotori11:20140903213505j:plain

水槽に放す。

我が家のガラス面を宜しくお願いしますね~☆




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪


オトシンネグロがお亡くなりになってから、しばらく飼ってなかったのですが、やっぱりいたほうが賑やか?なので
お迎えしてみました♪
今度は餌付けをちゃんとしてみよう…うん。