水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

家を買いました。

金魚のおうちは、家族会議の結果
コレになりました。
f:id:kotori11:20141002131221j:plain

ホームセンターで買ってきました~♪
f:id:kotori11:20141002133052j:plain
エアーを分岐するやつ。と、ブクブクがでるやつ。

これ、手作りなのはいいけど、底が平らじゃないので、黒いやつ敷きます。
f:id:kotori11:20141002133406j:plain

コースター風に切り取って、終了~
f:id:kotori11:20141002133752j:plain

底には砂利。と、いうには大きめ?
小石が引き出しに入っていたので、コロコロいれました。
f:id:kotori11:20141002133850j:plain

エアーの分岐も初体験♪
f:id:kotori11:20141002134006j:plain
失敗しても大丈夫。空気だし…って、言い聞かせて
ねじ込む。

ベランダ水槽から、水草と石を手探りで出す。

なんとなく配置して…

終了~
f:id:kotori11:20141002134131j:plain
これ、クリプトだけど、大丈夫かな~?
ドキドキ☆

f:id:kotori11:20141002134431j:plain

これで、しばらく様子をみます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪

もう少し、大きくなったら、金魚はベランダ水槽かな?