水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

止まりました。

実は、昨夜、さぁ寝ましょ♪と、
灯りを消した頃から、カラカラコラと、音がしだして
んん?
と、一回止めたが最後。
モーターの音はするものの、水は動かず☆
一回外部濾過の蓋は開けてみたけど、よくわからず
もう、遅い時間だったので、コンセントを引っこ抜いて、ツイッターでアドバイスをもらい、エアレーションつけて、寝る。

明くる朝。(今朝ですね☆笑)
ひとまず、ベランダへ~
f:id:kotori11:20141009223305j:plain

中身を出す。
f:id:kotori11:20141009225525j:plain
上も開けてみましたけど、特に変化があるようにも思えず。
(そもそも正常時がよくわかってない。)
もとに戻して…

スイッチオン!!
f:id:kotori11:20141009225653j:plain

おお~!!!
水、出ましたね~♪
今度はカラカラコラ音、しませんね~
良かった~!!

そして、水は今までにない、ピカピカ具合!
f:id:kotori11:20141009225834j:plain

思わず、感動~♪
たまには、分解してみないといけないのか!?(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪