水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

30キューブ、もうひとつ立ち上げてたんだけどね?

ベランダにある60水槽は、ストック水槽として、とっても優秀でしたけど、冬の間、水位を下げて、ほぼ空っぽのような感じで、置いてあります。
もう少し、あたたかくなったら、解体しましょうかね?
春休みの間は、無理~☆(笑)

そして、もう一本の30キューブ。
流木の細々したやつが、いくつかありますけど
これで、どうにかできないかな?
f:id:kotori11:20150405063132j:plain

双子さんから、頂いた龍王石も絡ませられたら、いいなぁ~と、半ば強引に組み合わせてみる(笑)
f:id:kotori11:20150405063037j:plain

水槽に入れると、こんな感じ
f:id:kotori11:20150405063308j:plain

砂を入れると、こんな感じ?
f:id:kotori11:20150405063427j:plain

水を入れると…こんな感じ?
f:id:kotori11:20150405063501j:plain

生体は…秋祭で子供たちが掬ってきた、金魚とメダカ3匹♪

水草は、比較的食べられなさそうな
クリプトとかアマゾンソードの赤ちゃん?とか、陰性のやつを、突っ込んでみるかな?

って、感じで、現在に至ります。
水草、ほとんど大きくはなってませんけど、枯れてもいないので…まぁ、いっか(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪

でもね?
実は…昨日、その金魚がお亡くなりに(涙)
半年くらいは元気にしてくれてたんだけどなぁ…
ってことで、こちらも解体しようかどうしようか、検討中だったりして☆