水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

45と60を交換した形になったよね?

空いてしまった台の上。

f:id:kotori11:20150618083424j:plain

子どものいたずらで、打ってあったダボが抜けたので、打ち直したり

 

f:id:kotori11:20150618083448j:plain

アクアのあ。はアルコールの「あ」!!らしいので

ビール(正確にはビールではない)のプルタブを開けてみたり…

 

そうしておいてから、水槽の下に敷くやつがないことに気が付いて、買いに走ったり☆

 

バタバタ…☆

 

スタンドを組立てて~

照明を吊るす。

f:id:kotori11:20150618083541j:plain

左右でなんか高さが違うなぁ…と、思いながら

微調整。

途中で飽きたので、ほっとく☆

 

丸の方を一生懸命押して、明かりがつかない!!と、ハラハラしていたのは内緒☆

f:id:kotori11:20150618083514j:plain

 

 

ラプラタをひとまず敷いて、イメージトレーニング♪

f:id:kotori11:20150618084040j:plain

どんなレイアウトにしようかな~♪

 

今回、水槽を45→60へサイズアップしましたが

それに際しましてお世話になった

かっちんさん

まりぶさん

moominさん

ハニさん

ヒートウェーブのお店の方

(ラプラタ、自転車まで運んでもらっちゃった♪)

 

本当にありがとうございました♪

(まさか、自分で用意したの外部濾過と、砂だけだなんて誰にも言えない…)

 

大切に使わせていただます。

 

 

あ。あれ?水草一切触れなかったですね?

水草!どうしましょ?!(笑)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪