水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

熊本美人をデートに誘う。

熊本の美人に会いに行こうかな♪(ほんとに言ったかどうかは、覚えてない☆笑)

って、かっちんさんが言ったので

私も美人に会いたいので、ついていくことにしました♪

 

勝手について行くくせに、15時過ぎには家にいたんです。なんて注文をつけて…

 

いざ、出発ー!!(笑)

f:id:kotori11:20150623092047j:plain

アクアな話題が出る前に、熊本に到着~

あいにくの雨でしたが、合流は割とスムーズに♪

 

時間がない(片道ざっくり2時間なので)ので、ささっと3軒くらい回りましょうか

ってことで

 

一軒目。フィシュマン 

かっちんさんが、カメラにまだ慣れてません(笑)

そして、熊本の美人こと、ゆみるくさんは、ホントに美人さんでした♪

f:id:kotori11:20150623103738j:plain

あれ?ショップのレポは??

(ゆみるくさんとのおしゃべりが先で、お店をあんまり見てないっていう…☆)

ディスカスとか、アロワナとかいましたよ♪

 

 

二件目 the deep

f:id:kotori11:20150623092030j:plain

 

入ってすぐに、大きなテラリウムな水槽があるお店。

外にはめだかがいたよ。

f:id:kotori11:20150623092600j:plain

 

お店の方が集めたとかいう、魚の切手。

お店の方が、とっても素敵な声で説明してくれました(笑)

f:id:kotori11:20150623092621j:plain

 

そして、ここでかっちんさん、少し慣れてカメラを向けても逃げなくなったので、一枚(笑) 

f:id:kotori11:20150623092054j:plain

 

 

三件目。時間大丈夫かなぁ~とか言いながら寄った店

アクアマリン熊本

f:id:kotori11:20150623092037j:plain

 

 盆栽が素敵♪

f:id:kotori11:20150623092539j:plain

 

そして、やっと慣れてマスクを外した?ゆみるくさん♪

f:id:kotori11:20150623092102j:plain

 お店の看板猫をだっこして、ハイ、チーズ♪

 

なんて具合に、駆け足で進み、バタバタなショップ巡りでしたが

巡りでしたが…この美人さんとおしゃべりしたな~って、ぼんやりとした記憶しか残ってないません☆(笑)

ショップについて知りたい方は、各自ググってください♪

 

 

そして、帰りはギリギリダッシュ!!

基山でプリン買いたいな♪って、言ってたかっちんさんを、ひと睨みで黙らせて

無事に時間内に戻ってこれました~♪

かっちんさん、本当に無理言ってすみません。

ありがとうございました♪

 

ゆみるくさん

道案内とか、お魚のことなど色々、教えていただき、ありがとうございました。

本当にたのしかったです♪

 

今度は、ゆっくりお店めぐりしましょう!

そして、ランチでも一緒に♪

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪