水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちっさきものを愛でる

 前回の最後に、ブラインのことに少しふれました。

 

いわゆる皿式?

塩水に卵をひとつまみだけ。

 

もう少し詳しく。というコメントを頂いたので、

もう少し詳しく書いてみようかな…

 

タッパーに、塩水を作って、卵をひとつまみだけ入れる。

f:id:kotori11:20150703094208j:plain

以上。

ちっとも詳しくならなかった…☆

 

詳しく知らなくても

卵を入れて、次の日には、早いやつから孵ってきます。

画像では、ちっとも分かりませんね…(泣)

浮いてる卵と沈んでる卵と、動いてる何か。(卵の殻もあるのかな)です。

f:id:kotori11:20150704160722j:plain

 

白い粒々が生まれたブラインちゃん♪

なんだけどなぁ…☆

動画の貼り方が分からないので、ボケボケ写真のままで失礼します。(笑)

f:id:kotori11:20150704160736j:plain

生れたてのちっさいブラインをあげたい方は、スポイドでチューと吸って

茶こしとか、ネットみたいなので水ですすいで、水槽に入れると

お魚に喜ばれます。

 

が、見てるとチコチコ動いて可愛くなったので、水でゆすがずに

別のタッパーに塩水を作って、移動させていきます。

卵が入ったタッパーは、そのまま、孵化を待っとく事とします♪

 

こうして、皿式?ブライン飼育となったのでした~☆

 

 

微妙な画像ばっかりで申し訳ないので

最後にコーヒー休憩でも♪

f:id:kotori11:20150704160750j:plain

 

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックいつもありがとうございます♪