水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

花が咲いたので、あいにゆきます。

時間がもし、合うようなら会いましょう。

と、約束のようなそうでないような言葉を交わして

別れた週末。

 

一目会う時間くらいはあるらしいと聞きつけ

そちらへ向かう

f:id:kotori11:20160224093444j:plain

 

待ち合わせより、少しだけ早く着いたので、梅を見に…

ぼんやりと締め切った空気の漂う冬から

しゃっきりとしたほんのり甘い香りに春を感じる。

 

 

f:id:kotori11:20160224093453j:plain

 

駅ビルの植物コーナーで待ち合わせ、ジュエルオーキッドとかいう蘭を眺めながら

しばし、植物アレコレな話をしていたら

もう一人、合流できるというので、昼ご飯の相談をしながら、そちらに向かう。

三人で賑やかしく、中華のメニューを見ていたら

少しだけど行けそうだと、もう一人♪

ちょっとの時間も、こうやって待ち合わせて、おしゃべりに興じるのは

ホントに女子中学生みたいだなと、思わないでもないけど

話してる内容も、各々好きなことを好きなように、話がかみ合ってるようでそうでもないというなんとも気楽な集合体(笑)

エビチリを食べながら、楽しい時間をすごすことができました♪

 

シモリンさん、かっちんさん、にこつきさん

忙しいところ、時間をつくってくださり、本当にありがとうございました。

 

 

立ち寄った本屋さんで見かけて、つい買った本。

f:id:kotori11:20160224094007j:plain

 

家族や友人、恋人が植物にすっかりハマってしまったのに

自分はさっぱり興味がない。という方にお

変な姿形になんとも人間臭いともとれようような性質をもって生きている

植物たちのことが生き生きと描かれている。

きっと、植物を好きと言わないまでも、変わった隣人。くらいまでには距離を

縮められるのではないだろうか

ちょっとした豆知識もあるので、植物好きの人たちに披露してみるのもいいかもしれない

ただ、その人たちと話が合うかは、私には責任がもてない。

なぜなら、あまりにくだらなくて、スルーされるのを恐れて話をしていないからである。

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪