
水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

早春賦

前回、全く見当違いの方向へ行ってしまい、行きつかなかった花伝。

 

某らん店でこんなの買って帰ったわけですが

(それはそれで楽しかった)

f:id:kotori11:20160202100525j:plain

 

後から、散々言われました☆

『まだ久留米市でもなかったしー!!www』

2年前まで久留米に住んでたとか言えないー!!(涙)

さて、そんなこんなで、今回は久留米市にちゃんと入りましたよ♪

ナビもそんなようなことを言ってたので、間違いありません。

 

ぐりぐり不安な細めの道を行くと、右手にこんなのが見えます。

f:id:kotori11:20160315085757j:plain

 

すると左手はこんなです。

f:id:kotori11:20160315085809j:plain

花伝。デンデ・デン でん。

 

お店の中は、各種いろんな植物にあふれ…

見るものいっぱいで、落ち着かない!!

あっちウロウロ、こっちウロウロ!(笑)

ウチの周りではなかなか見かけない、刺々しいのあったー!!

塊根植物とかいうのもあったー!!

本で見たことある!おしゃれなブログで見たことある!!

みたいな植物いっぱい~♪

そして、お店の方が程よくほっといてくれて、聞いたら丁寧に教えて下さいます。

コーヒーは自由にお飲みください。ってことで中央のテーブルにセットが置いてあるし

ちょうどいい広さで、居心地がいい。 

こんな花壇のお花コーナーも♪

f:id:kotori11:20160316103340j:plain

小一時間ほど楽しんで

 

お次は、ここからほど近い… 

山下農園。

それこそ、私が住んでた近くを通過して…

住んでた時には、まったく気が付かなかった、大きな川沿いのこんなハウス

f:id:kotori11:20160315091105j:plain

 

中はバナナがあったり

f:id:kotori11:20160315091040j:plain

 

毛ガニがあったりするわけです。

f:id:kotori11:20160315090015j:plain

 なんだか、毛ガニは珍しいらしく『写真撮っていいよ』って言われたので

素直にパシャ☆(笑)

 

こちらもコーヒーを淹れてくださり、お茶菓子に甘納豆まで!

朝ごはん、元気溌剌オロナミンC!だけだったので、助かりました~♪

f:id:kotori11:20160315085955j:plain

 

店内にこんな水場もあったりして

f:id:kotori11:20160315090022j:plain

 

どちらも 、とてもゆったりした気分になれる場所でした♪

心なしか、帰りもいつもよりドタバタしなくていい感じで、さらにラッキー!

普段、どれだけドタバタしてるんだよ。って話ですけどね(笑)

 

外の風は冷たいですけど、店内の花々を見ると心が浮き立ちますね

また、行けたらいいな♪

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪