読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

世間話ってそんなに深いものでしたっけ?

すっかり桜の季節になりましたね♪

 

f:id:kotori11:20160328134735j:plain

 

暖かいし出かけようかなと思って、自転車を見てみたら前輪がペタンコに

空気を入れてみるも、全く効き目ナシ☆

パンクだなぁ…自転車屋さんに持っていくか。と、決心する。

 

確か、後輪がパンクした時、修理にもっていったのですが…

自転車屋のご主人、よくしゃべる!

電車とクレーマーと昔の職場の話を、じっくりバッチリ☆

結局、20分で終わるといったパンク修理が終わったのは1時間半後(笑)

のんびりな時は、それでもいいんですけどね?

すぐに次の用事があるときは、少し慌てます。

…という自転車屋さんしか近所に見当たらないような気がするので

今回も持っていきます。

少しだけ覚悟して。

 

こんにちは~と、埃っぽくて薄暗い店内に入っていくと

奥からご主人が、ちょっと待ってね~と、言いながらやってくる

「多分、パンクなんですが…あ、前輪で」

と、私が言い終わるのを待たずに

『見たらわかるよね~パンクだよね?誰が見てもパンク。俺じゃなくても分かる。人間の病気も見てわかるといいよね~あ、外傷は別よ?見えないところの病気もパッと分かって治療出来たらいいのにね♪』

とか言いながら、器用にチューブをむき出しにして、空気の漏れ箇所を確認するための手は休めない。

そこから…

人間の尊厳とは

個人主義について

死生観

憎まれっ子な母親が…

(自分の都合で呼び出されるからたまったもんじゃない)

ヨーロッパではさ

自転車屋は仮の姿で主な収入源はさ

体力と精神力の疲弊具合で寿命が決まる。

 

という内容で、ほぼノンスットプで45分間(笑)

ためになるお話を聞かせていただきました。

 

徹底した個人主義&議論好きな様子で、親戚から冷たい奴だと糾弾されるのもしばしばだとか

大嫌いとかいうお母様ときっと、似てらっしゃるんだろうなぁ

なんだかんだ言いながら、呼ばれたらお店を休みにして、実家へいそいそと向かう、自転車屋さんの姿が目に浮かんで

ほのぼのとした気分に浸った、休日の昼下がりでした。

 

あ。

お出かけの用事は、約30分遅れでのスタート☆

 

道路向かいの唐揚げ屋さんの、長い話についてはまたの機会に♪(笑)

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 

クリックいつもありがとうございます♪