水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

中学生といっしょに悩む(笑)

近頃、中学生の長女に悩みがあるようです。

どうやら人間関係のようで 

一人でいたり、男子と話してたら(この場合、誰かの彼氏とか誰かが狙ってる男の子)あとから何かしら言われるようで、なんだか振り回されたり、面倒臭かったりするみたいです(笑)

今のうちに試行錯誤して、自分なりの人との距離感を掴めるようになれるといいんじゃないかな。と、思います。

 

私は、段々といい年になりつつあるので

もう、変に卑屈になったり、卑下したりせずに、さりとて偉ぶったりしないで、にこにこ誰とも対等にお付き合いしていけたらいいなぁと、思っているのですが

相手がどう思っているかはまた別のお話なので、なかなか難しいですね。


f:id:kotori11:20170611150620j:image

 ほめられもせず

くにもされず

っていうのは、ひとつの理想かもしれないですね(笑)