水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

だんごとしょうぶ

菖蒲の季節になりましたね。


f:id:kotori11:20170614185633j:image

毎年、なかなかタイミングが合わない感じなのですが、今年はどうにか見ることができました♪


f:id:kotori11:20170614185839j:image

繊細な花びらと色合いにドキドキ☆

 

冬の間、色んな植物が生えていましたが、今は綺麗に抜き取られ、菖蒲だけが咲く園…

 

自然をそのまま愛でたり、増やしたり改良したり、一つの植物を際立たせるために演出したり、楽しみかたの幅広さにため息が。


f:id:kotori11:20170614190221j:image

 

懐が深いですね

 

まぁ、私は花より団子ですけど(笑)


f:id:kotori11:20170614191156j:image

 

梅ヶ枝じゃなくて、松ヶ枝餅っていう餅らしいですよ♪