水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

会えたらいいな。と思ったので

ある日、突然、思い付きました。


f:id:kotori11:20170711212214j:image

くまモンの街へいこうかな…(笑)

確か、最後に来たのは2年前…位かな?

急に思い立ったので、今回は残念ながら一人旅☆

 

でも、熊本についたら会う約束をしている方が…♪

いつもの方…ですが

忙しいのに、(しかも今回かなり急  笑)

毎回快く応じてくださってありがたい!!

ゆみるくさん♪

 (ちょっと解説させていただくと、熊本美人の素アクアリスト。植物も幅広く育ててらっしゃいます)

 時間がたくさんないので、先にランチランチ

って、ことで馬のホルモンの店に向かうも、ちょっと時間足りなさそう??

って、ことで別の店に…

が!10時半からやってるとこって…ないよねぇ(笑)

 

ってことで、開店まで時間があるので

チラリとのぞいたお店
f:id:kotori11:20170711212855j:image

 前にも来たけど毎度、素敵なお店~平田ナーセリー♪

こっちにもあるんですが、品揃えが微妙に違ったりするので、わくわく♪


f:id:kotori11:20170711222902j:image

くまモンもそうでしたが、顔だけ出すのが流行りなのかな??

 

原種シクラメンの話で盛り上がったり

塊根植物の値段に仰け反ったり

大きいビカクの水やりの話したり

で、お食事処の開店時間になったので、そちらの方に移動~♪


なんだか水牛のチーズを使った本格的なピザとかなんとか

前回も行きましたが、何度でも来たい店♪

説明はあんまり聞いてなくても、うまいものは旨い!!(笑)

開店待ちしてくれたので、ってことでチーズ増量してくれたらしい♪

ありがとうございました!

f:id:kotori11:20170711225144j:image

これの他に、生ハムが乗っかったピザも♪

ピザをつつきながら、魚の話~♪

釣針のかえしの話とか魚料理の話とか、キーホルダーのアロワナの話とか

とめどなく(笑)

 

そしてこっちの魚も見に行くよねぇ♪
f:id:kotori11:20170711220036j:image

 時間があるか心配だったけど、駆け足で!!

地震で全部の水槽が割れちゃって、途方にくれていたと、ゆみるくさんをはじめ熊本の方に聞いていたのですが、もう今は新しく買いそろえた水槽もお店に馴染んで、前からあったような顔をしてました。

ゆみるくさんに、ちょいちょい解説してもらいながら、かなり前から飼いたかった魚をお迎えすることに♪

 

ここら辺でタイムアップ!

 会ってない間にいろいろありすぎて、お互い現状報告で終わっちゃったような気がするけど、会って話ができてよかった。

アホみたいな会話で笑いあえてよかった。

 

また来ます

今度は、少し前にちゃんと計画立てて!(笑)