水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

たまには行ってみる。

周年祭…

毎年、夏のはじまりにある素敵イベント。

…まぁ、自分にはそんなに関係ないなぁ~

と、思っていたのですが。

三連休の最終日に、少し時間があったので、行って来ました♪


f:id:kotori11:20170717232311j:image

 

自転車の鍵が見つからないし、暑そうだしで

ここは無理せず電車!

駅から真っ直ぐテクテク歩くこと5分。

特に迷うことなく着く。

 

こんにちは~…ガラガラーっと引き戸を開けると、なんだかお客さんがいる~

しかもなんだか盛り上がってる~

と、怯むものの

まぁ、彼らはお喋りで盛り上がってるから、私のことはそんなに気にしてなさそうだし、大丈夫大丈夫。

こっち見たら、会釈くらいはしようと心に決めて、店内ウロウロ~

草とかカエルとか書籍とかアクア素材とか

しばらく行かない間にイロイロ変わってたー!!

(エビは変わらず可愛かった気がする)

何周目かのグルグルで

何かありました?今なら時間ありますよ~

っとさっきから忙しそうにいったりきたりしてた、お店の方に声をかけられ

おずおずと、数点頼む。

会計したときに、そこにあるの引いて~

って、三角くじっていうのかな?指したので一枚とる。

色んな色の折り紙で綺麗だな~って広げたら

B賞で…

ティッシュの一つももらえるのかと思ったらー!!


f:id:kotori11:20170717233716j:image

 

すごいの、もらっちゃいましたー!!

DOOAの小さな水辺 ネオ。

ADAの新ブランドで、なんだかちょっとコジャレた可愛らしいブランドなんですが

水槽のクオリティいいらしい。

すごいよー。まぁここでイロイロ言うより使ってみて!

という、お店の方の言葉に従い素直にもって帰る。

20×20なのも嬉しい♪

電車で手軽に持って帰れるギリギリのサイズのような気がします(笑)

 

家に帰ったらさっそくオープン!!

買ったものより先に開けちゃう!(笑)
f:id:kotori11:20170717234518j:image

下に敷く砂と植物など釣れるワイヤー入り♪
植物があったら簡単に始められる素敵セット!

 

なんですが。

が!

ガラスの縁がすごく綺麗!! 

ビシッとしてて透明感が素敵!

ガラス同士くっついてるところが、何でくっつけてるの?!っていうくらい見えないせいなのかな?
f:id:kotori11:20170717234359j:image

 
デザインもかわいい♪

底がちょっと浮いてて、スマートなお洒落仕様♪


f:id:kotori11:20170717235031j:image

透明感も、継ぎ目もデザインも素敵なこの水槽。

…どうしてくれようー!!

ちょっと、本でも読みながら考えてみようかな?(笑)


f:id:kotori11:20170717235415j:image

先客の一団。Twitterでよく絡んでもらってる方々だったらしいです。

世間は狭いなぁ(笑)

初日、2日目も知ってる方がチラホラいらっしゃったとかで。

来年、ヒートウェーブの周年祭でお会いできたら嬉しいな♪