水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

人をツタっていく話。

 野良ミントを空き地で見つけたので、摘んできました。

香りは、ほんのりスペアミントっぽい。かな?

切り花が長持ちしないこの季節、いけておくのもいいですね♪
f:id:kotori11:20170720100553j:image

Twitterで、収穫したけどどうしたもんか…

みたいなツイートが流れてきたので

可愛いから、他にいくとこがないなら下さい。的なことを言ったら

送られてきました。

…いっぱい☆

 

f:id:kotori11:20170720100326j:image

 ツタsp.マウントべサール

これ比較対象なくて写真を撮ってしまったけど、A4サイズくらいの発泡にこんもり詰まってる…!!

一人じゃ使いきれないー!!(涙)

 

ひとまず、先端の一本だけ試しにここに。

f:id:kotori11:20170720100343j:image

メタハラで焼けちゃうかな…どうかな

 

残りは、ひとまずここに…ひとまずね。

 はめ込む。が正しい表現(笑)

厚みのあるシート状みたいになってて、ほぐしたらカオスになりそうなので。
f:id:kotori11:20170720100344j:image

近所の植物好きさんたちとわけわけしようかな♪

 

野武士さん、不躾に手を上げたにもかかわらず、快く送っていただいて、本当にありがとうございました♪

 

丈夫でいくらでも増えるよ!って言えるくらい上手く育てられたらいいな☆(笑)