水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

と、ある族長さん?に会いにいった話

用事で近くまで来たので、こちらに寄る♪


f:id:kotori11:20170721103853j:image

 洋らんタカシマこと、jungle cafe 緑人族。

 

入り口~♪(多分)
f:id:kotori11:20170721103951j:image

なかはめくるめく、熱帯植物の世界~♪

のんびり眺めてたら、お店の方が声をかけてくださって

 

kotoriちゃんは、なんの人?

 

って。

なんの人…意外と答えに詰まるこの一言。

なにか種類にこだわって集めてるとか、一種の交配をしてるとかでは一切なく。

部屋に置ける範囲で、目についたモノをゆるく楽しんでるだけなので、テキトーな人。

と、答えるしかなく、笑って誤魔化す(笑)

そんな私にも、まぁ、見ていって~♪

と、優しい…(涙)

 

好きなんだけど、なかなか育てられない蘭の話とか二、三して

キロキスタを勧められる。

丈夫らしい!

我が家にもあって、確かに丈夫なのは確証済み♪

一つあるからいらないかな~って、思ってたんですが

株をみて、思わず…う~ん。

ちょっと雰囲気違うかも。

産地が違うのか、育ててる環境の違いのせいなのか

違う気がする~…むーん。

 

ってことで、まんまとお買い上げ☆(笑)

他にもちょこちょこしたものを買って帰路へ…

と、思ったら、ご自由にお入りください。

と書いてある扉見っけ♪

不思議の国のアリスだったら、へんてこりんな世界のはじまりだけど、ここは何があるのかな~♪

 

 

f:id:kotori11:20170721105806j:image

…素敵リビングーーっ!!

めくるめく、植物との楽しい生活がここに!!


f:id:kotori11:20170721110548j:image

まつぼっくり使って、松の種をまいたことがあるんだけど、発芽しなくて諦めたやつ。

他の種を撒いてみるかな♪(笑)

 

全体にお洒落な部屋は無理でも

こんな一角なら?!作れないかなー?作れたらいいなぁ~
f:id:kotori11:20170721110703j:image

素敵植物の刺激がいっぱいの世界でした♪

 

目の保養もバッチリしたし、これでこの夏ガンバれるかなぁ☆(笑)

 

帰りに駅弁売りしてる方を発見!
f:id:kotori11:20170721112402j:image

 

時間が少しあったので、すかさず買う!

この駅の名物だと聞いてたのですが、なかなか出会えず仕舞いだったので♪(笑)


f:id:kotori11:20170721111520j:image

むふふ♪

 

 

あ。そういえば

来たときには、ツゥクツゥクで駅まで送ってあげるよ!

って、平田ナーセリーのイベントの時、言ってくれたのを覚えててくれたのかな?

水やりしてるからゴメン!送れないからまたね~

って(笑)
f:id:kotori11:20170721111824j:image

また、つぎ来たときのお楽しみ♪(笑)

 

 あ。カフェでご飯とかお茶とかもしたいかも!!(すっかり忘れてました~笑)

 

 

 

画像の許可等々、快諾していただきありがとうございました♪

またお邪魔しにいきます~!(笑)