水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

事件と謎。な話


f:id:kotori11:20180424135049j:image

朝、起きたら書き置きが…

書き…置き…??

 

ミミッキュがなくなったから

さがしてきたいです。

 

きたい。…探しに行きます。とか探して。とかじゃなくて

さがしてきたいです。…希望か? 思ってるだけか!

そして、これ書いたの誰!?

寝るときは気がつかなかったけど。

探してきたいと、お手紙書くほど大切なものなんだなぁ

と、なんとなく微笑ましくなって写真におさめた。

 

んだけど、子どもたちが起きてきて判明。

これ書いたの長女、女子高生でございました☆

勝手に一番下の長男かと思って、かわいいなぁと、思ってたんだけど

1番上の子かー!!!

(漢字つかえよ!言い回しはこれでいいのか?! 笑)

 

しかも、ミミッキュいつからいなくなったのか分からないらしくて、起き抜けから号泣。

学校のカバンに付けとくからだよ~

駅まではあったの?

とか、話してたら騒ぎを聞きつけて起きてきた夫が

『再発行してもらえるよ?』

え?

『定期でしょ?』

ん?

 

…いや、ぬいぐるみ的なキーホルダーなやつ…

(しかも彼氏のプレゼントとかそういうやつじゃない)

『はー!?朝からそんなので騒いでるの?!勘弁してよーー!』もう少し寝れたのに(ブツブツ)

と、文句いいつつ、駅まで歩いていくから見つけたらLINEするわーと、出社していった(笑)

 

我が家の ミミッキュ誘拐?家出?事件、無事に解決なるか?!

 

ちなみにミミッキュ、1番上の画像の右上の誰かの落書きみたいなコ。

 

 

LINEカメラで水槽を撮ってみた。
f:id:kotori11:20180424141557j:image

キラキラなモードで撮ったらゴミが浮遊してる感、満載☆

 

こちらは、水滴ふきたいー!!って、もぞもぞしちゃう(笑)
f:id:kotori11:20180424141606j:image

 

構図自体は、キライじゃないんだけど、なんか決まらないというか、収まりが悪くてグズグズと維持してる…
f:id:kotori11:20180424141609j:image

何か足りないのか、何か引かないといけないのか…むむぅ