水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水槽の正しい運び方・・・?

水槽を頼んでいたお店から連絡があったので、開店時間に合わせて

いそいそと行ってきました♪

えへへ~前日に届いてたエーハイムと記念撮影

 

f:id:kotori11:20130207111500j:plain

 

 そうそう、お店まで自転車で15分。近いです♪

 

 

 

が、お気づきの方も多くいらっしゃるでしょうが・・・

私が一目散でいつものおでかけスタイルで出て行ったのは、自転車です。

ついてから愕然。

「どうやって積む?」いや、むしろ積んでいいの?

パトロールのおまわりさんに怒られない??

でも、お店の方も私も車で配達しましょうか?とか後で車で出直します

とか一切、口に出さず(笑)

ひたすらどう安全に積むかを議論。

 

結果・・・↓こんな感じに☆

 f:id:kotori11:20130207110800j:plain

 

天下のアクアスカイだって我が家に来たらこの扱い

チャイルドシートにくくりつけられてます。

f:id:kotori11:20130208083316j:plain

さすがに漕ぐのは怖かった~

だって水槽はオールガラスといえどもちゃんと梱包されてて安定感があるのに

アクアスカイはちょっと動いたらカチャカチャものすごい音がする・・・

『大丈夫?大丈夫かなこれ~』と、ものすごい不安と戦いながら行きの倍かけてそろそろと帰りました(結局、押して帰った)

朝10時すぎにママチャリに水槽くくりつけて歩いてるのを見かけた人。

それは多分、私です。

 

そして、家に水槽おいてそのままこの状態で只今、絶賛放置中・・・

f:id:kotori11:20130207111500j:plain

 

 

 

ひとまず水槽きました~ってことでご祝儀のポチッしていただけたら♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村