水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

北の大地より

~今までのあらすじ~

と、あるブログでプレゼント企画が突然持ち上がり

初コメついでに軽い気持ちで参加した新参者のkotori。

それが、なんと!コンピューター抽選にもかかわらず当選してしまったのだ。

突然のことにとまどうkotori

神は見ていたのか・・・

 

 

 

ぴんぽ~ん

それはある日の日暮れ、突然にやってきた。

見慣れぬ差出人に訝しがりながら、郵便配達人から受け取り、袋を開けると

f:id:kotori11:20130220155700j:plain

ダンボールと緩衝材にくるまれた、爽やかなブルーのパッケージが

『・・・これはティファニーブルー?』

雑誌でしかみたことのない、宝飾メーカーのものだろうか

送り主も、相当気を使ってることから、貴重なものに違いない・・・

 

f:id:kotori11:20130220155900j:plain

緩衝材から出てきたのは・・・

 

うわ~Do!aquaのハサミ♪(失礼のないようにお上品な文章書こうと思ったけど、限界☆)

今の私にはティファニーより輝いて見えたりします。

しかも、相当綺麗な状態で届きました!

ハサミさん、テグスで止められてる状態です!

丁寧なお手紙も入っていました。

f:id:kotori11:20130220160400j:plain

 

ちょうど、溶けかけてる葉っぱを取り除こうと思っていたところでした。

ナイスタイミング~♪

水槽が変わってびっくりしたのか、元気がない葉っぱたち

新しい葉が出てきてるので、コケてて元気がないやつだけ取り除きます♪

・・・

・・・せっかくなので、キッチンバサミはお休みしてもらって、こちらを。

そんな~ハサミが使いたいからって無理にカットしてるわけじゃ・・・ないんだからね☆

f:id:kotori11:20130220160800j:plain

目標以外の葉を切らないように、慎重に~・・・

f:id:kotori11:20130220161600j:plain

もちろん、意味なく2種類、どちらのハサミも使ってみます(笑)

刃がカーブした方はソイルすれすれでも綺麗に沿ってカットできます。

なにより、切れ味ハンパね~

カットした葉をハサミで引っ掛けて水面にあげようとしたら(そもそもコレが横着)

葉っぱ、真っ二つ!

これ、真剣ですか?!出処からしてまさか・・・妖刀の類??

f:id:kotori11:20130220163300j:plain

怪しく、鈍い光を放っております。

f:id:kotori11:20130220163400j:plain

 

でも、ごめ~ん!

我が家では、どんな妖刀でもハサミでも

キッチンに収納です~♪

包丁さん達と仲良くしてくださいね!

f:id:kotori11:20130220162900j:plain

素敵な品をありがとうございました。ferrariさん!

大切に使います。

 

 

太っ腹なferrariさんのブログはコチラ→NA7_VoLTE

もちろん、↓こちらからもいけますよ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村