水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

先輩たちは温かく、そして心強い。

心優しいコメントをくださった皆様、ありがとうございます

勇気を出して、クローゼットに突っ込んでいたCO2スタートキットを開けてみます。

 

 

パッと見、壊れてなかった!と、言い聞かせながら・・・

 

ん!大丈夫!!

Do!は丈夫だよ。

f:id:kotori11:20130220132500j:plain

説明書を読みながら、キスゴムをつけてみます。

ちいさな傷が入っていて、これでパキッといったら~・・・

f:id:kotori11:20130221141100j:plain

説明書では、たった一言の説明書きが、延々1時間かかるとは・・・

先人様たちのブログを読んでて良かった~こんなに記録に対して感謝したことはありません。

孤独に耐え切れず、泣くところだった・・・

ホントに、シリコンチューブ入りづらい。

この状態までいくのに45分かかった・・・

f:id:kotori11:20130221145500j:plain

荒い自転車の運転に耐えて、割れなかったのに、ここで割るわけにはいかない。

と、思うと自然と慎重に・・・

 

f:id:kotori11:20130221151300j:plain

まだまだ~・・・

もう似たような画像ばっかりなので、割愛させていただきます。

 

で、結果~

泡、でた~♪♪♪

f:id:kotori11:20130221155700j:plain

 チューブを拡散器につなげる。以外の作業は

メカ音痴の私にも苦労なく、簡単にできます。

さすが、ビギナー向けスタートセット!

 

まぁ、この水槽じゃ、CO2いらない感じだけどね~☆

f:id:kotori11:20130218141100j:plain

 

 

クリックありがとうございます。

これで、わさわさ間違いなしだね!と、思われる方もそうでない方もクリックお願いします♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村