水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

太陽光とアクアスカイ

CO2を添加しようがしまいが、いつも気泡を抱いてるかわいいやつ

ガイアナドワーフですが・・・

完全にみんな、そっぽ向いてます。

f:id:kotori11:20130224151000j:plain

 よく見てみたら、ほかの方も全体的にみなさん斜め上を見ちゃってて

水槽の正面からみたら「ん?」と、首をかしげたくなる・・・違和感

植え方のせいかとも思ったのですが、ほかの草も全体的になので

他に原因が?

 

もしかして、室内灯の蛍光灯&アクアスカイより朝日の方がいいのかい?

太陽が強いのかい?

側面を遮光した方がいいのかな~

コケもいつの間にかなくなったし、この明るさでいけるかな♪

と、思っていただけに・・・ん~

 

90度横向けて、もう水槽の正面に朝日が当たるようにしてみる?

なんか自然に負けた感、半端ないねぇ~でも、簡単にできるのはこれだったりして?

水槽の中の方たちが、てんでバラバラ向いてるとまとまりないよね~

みなさんの水槽は、そんなことないのかな~?

 

 

 

 

  いつもクリックありがとうございます♪

小さな事件に一喜一憂な日々。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村