水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水槽の蓋とくるくるくる

普段、ガラケーで写メして、PCに画像をおとしてブログにはっつけているのですが

画像がうまく載せられなくて四苦八苦のkotoriです・・・

エビ画像、3枚あるんですが、ほかの2枚をこちらに貼ったら、全部同じ画像に化けてしまうという・・・

イヤ、他の人から見たら同じかもしれませんが?

私のPCちゃんくらいは、違いを認識して欲しいものです。(ブログが大雑把なのかな)

 

我が家のヤマトエビさん、皆さんとこの師匠のように目立って仕事はしていません。

昼も夜も流木の影でツマツマしているのですが

今日は浮草につかまってゆらゆら~くるくる~漂っております。

朝からのんきで、羨ましいです。

f:id:kotori11:20130225172300j:plain

 

で、浮草の存在を知った我がヤマトさん6匹。

初めに乗ったヤマトさんが「マジ、楽しかったYO!」と、言ったのかどうかはさだかではありませんが、一斉にやりはじめました。

6匹、それぞれ。くるくるくる・・・

乗り降りする時に、たまに水面からヒゲが出るので

水槽から飛び出さないかハラハラします。

飛び出し防止になるといいなぁ~と、思って浮かべてあるものが

まさかの原因。とか嫌です~・・・(本当の目的は油膜対策☆)

蓋、した方がいいんですかね~

 

実は、水槽とアクアスカイ買ったとき、結構テンパってて一緒に買うの忘れてたんですよね~えぇ。

今から暑くなるし、通気性があったほうがいいのかな~?

悩ましいです。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

ひとまず水位下げるのが先かもね~と、思われる方もそうでない方もポチッとしていただけると、蓋。自作の道が開けるかも~??

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村