水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ようこそ九州へ!

送りましたよ~と、お知らせを受けてから

ずっと待ってたモノが届きました~♪

 

まだ、ホントに水草始めたばかりの頃(ってまだ今月の話・笑)

はじめまして~と、書き込んだブログで『じゃあ、良かったらさしあげますよ』的な流れでいただくことになった

水草やってる人はほんとにいい人しかいないって、どこかで聞いたけど、ホントだったんだァ・・・と、びっくり&納得した出来事でした。

 

それがきました♪

しまじろうのDMに挟まって~(泣)

f:id:kotori11:20130227122300j:plain

DMだからね。そんなに重くないし、大丈夫大丈夫~☆

封筒を開けると・・・

なんか、すごいものに包まれてる~!!!

「菌ハンター」ってなに?!

闘いと共生も気になる~

f:id:kotori11:20130227122400j:plain

ひとまず、ざっと菌関係を読んで(笑)

プチプチから開放してあげる。

(ものすごく丁寧に包まれてる~!!)

遅くなってごめんよ~

ようこそ、九州へ~♪

パールグラスさん

ミリオフィラム・マトグロッセンセさん

ミクロソリウム・トライデントさん

もちろん順不同(笑)

f:id:kotori11:20130227123000j:plain

お疲れでしょうから、冷水に放して、水の中で切って、したの葉っぱをむしって

そそくさっと植えてみました。

f:id:kotori11:20130227130200j:plain

う~ん。ライトはお嫌かしら?

ちょうど消灯時間ですので、アクアスカイは切ってみましょうかね?

トライデントさんどこかって?

見えません?

中央にいましてよ?

活着させるといいようなことを言ってたような気がするので

流木のくぼみに引っ掛けてあります。

後ほど、ちゃんといい感じのやつにくっつけてあげるからね♪

f:id:kotori11:20130227130300j:plain

ありがたくいただきました♪

f:id:kotori11:20130227130500j:plain

 

今度、水草水槽、始めるんだけど・・・って人を見つけたら

「これ、比較的、簡単に増えるし可愛いよ~」って、そっと水草を手渡せるような人になりたいな~♪

さんみーさん、ありがとうございました。

 

大事に育ててみますが、期待しないでくださいね~・・・

 

 そんな、さんみーさんのブログはコチラ→『水の中

 

 

いつもクリックありがとうございます。

みなさん、いい方ばかりで~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると、嬉しいです!!