水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

自作してみる。

 

今日は、ちょっと自作に挑戦。

用意するものは・・・

ドライイースト

砂糖に塩ちょっと

お水などなど・・・

f:id:kotori11:20130307094700j:plain

を、容器に入れまして~・・・

f:id:kotori11:20130307095000j:plain

スイッチをぽん♪

f:id:kotori11:20130307095100j:plain

4時間半後にはパンが焼きあがります。

これ重要です。

子供達が帰ってきた時に、おやつがないと母親である私は大層、責められます。

これで、かえってくるギリギリまで作業OK~!

準備万端でございます。

 

いざ、買い物へ~♪

今日は、ちょっとおとなしめにチャイルドシートに乗りました♪

シートベルトもちゃんと締まる、いい子でした。

(注:足置きより飛び出たら危険ですよ~乗せられません)

f:id:kotori11:20130306141300j:plain

で、まぁ~切るわけですが・・・Pカッターって何?

普通のカッターではダメですか?

そんなの知らないので、切りたいところにペンで線を入れて、カッターで傷を入れて

糸鋸で切れ目を入れて~タオルをかぶせて(やっぱり怖かった・笑)パキッと~っ!

f:id:kotori11:20130306144000j:plain

斜めもこの方法でカット!

 

f:id:kotori11:20130306145900j:plain

意外といけるもんですね~

30分後・・・

出来た~!!

さっそくのせてみましょう♪

f:id:kotori11:20130306151200j:plain

お~サイズぴったり♪

マツゲパイプがより引き立つ~!!(マツゲ近日、撤去予定☆)

さぁ、子供たちも帰ってくる前に片付いた~

照明、戻して・・・

・・・・・・

戻して?

f:id:kotori11:20130306151400j:plain

ぎゃ~!!!

戻せない(泣)

アクアスカイは水槽の内側の縁に乗っかてるんだった~☆

蓋に載せてるだけだったら、滑って落ちると危険!

 

 

 

その後・・・30分かけて端っこをカットしましたとさ☆(涙)

専用の道具は必要だよね?と、思われる方もそうでない方もポチッとして頂ければ♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

最期まで読んでくださってありがとうございます。

水槽の蓋、網貼りにするつもりだったの・・・全く無理!!でした