水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

今更ですが・・・。

水温が低くない?と、言われて

やっぱり低いか・・・と若干、気になり始めて、昨夜また水温を測ってみました。

・・・昼間より高くない?

f:id:kotori11:20130307141100j:plain

まぁ、これには簡単な理由が。

夜になると、寒がりさんが帰ってきて、エアコンが動くので

昼間より部屋が温かいのです・・・。

が、まぁ~熱帯魚や水草を育てるにしては、もう少し高いほうがいいのかな?

せっかく買ってあることだし、つけてみましょう~

f:id:kotori11:20130307141000j:plain

と、いうことで

3月も中旬になってからヒーターつけてみました♪

じわじわと根っこを伸ばしていた草たちが一気に成長してくれれば

設置した甲斐があるというものですね~どうなるかな?

 

コケは成長しなくていいですよ~

 

さて、ツケマツゲパイプもそろそろお色直しをしたいところです。

こんな道具を使ってやってみるかな~??

f:id:kotori11:20121231215400j:plain

ちなみに手の持ち主は、娘です。

場所はばあちゃんち☆

レトロなこたつカバーがナイスな、居心地満点なところです♪

今後、パイプについて語られない場合は、失敗したな?と、思って

そっとしといてあげて下さい。

 

 

 

 

そろそろクーラーの用意を考えたほうが・・・と、お店の方に言われてドキドキしている春先・・・まだ、ゆっくり考えてていいよね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつも、クリックありがとうございます♪