水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

その後。

 

蓋を作って、照明がのらなかった数日前・・・

その後、泣きながら5mmくらい切り落として、どうにかアクアスカイが乗っかるようになり

今朝、アクリル板が反ってきました・・・

照明に加えてヒーターもつけたし、昨日は耐えたけど今日はとうとう

と、いうところでしょうか。

外して、水換えをしている間に少しは平らになりましたが、あんまり期待はできなさそう・・・コメントでアドバイスいただいたとおり、反ったらひっくり返して使おうかな?と、思います。

そのうち、夏バージョンにしないと、水温が耐えられないところまできちゃいますしね☆

 

f:id:kotori11:20130309083300j:plain

で、ヒーターをつけてから、アオミドロ製造機もできました。

ワタアメみたいに、くるくる回りながら~見ているあいだに増えていく~☆

そろそろお掃除しないとけませんかね

f:id:kotori11:20130308143700j:plain

でも、今まで近寄らなかったこの方たちが、仲良く(?)一緒にいるところが見られるようになったのは、嬉しいことです♪

f:id:kotori11:20130308134700j:plain

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村