水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

スッキリな週末

昨日、アオミドロ製造機(わたあめ風)をご紹介しましたが

ヤマトさんもオトシンさんもこの白いところには興味がなさそうなので

人間が綺麗にすることにしました。

f:id:kotori11:20130308143700j:plain

緊張しながら外して~漬け置き♪

f:id:kotori11:20130309183300j:plain

綺麗にゆすいで、中のお水も付属のかわいいスポイドで入れ替えて~

セット!

シリコンチューブは意外とすんなり入ってびっくり。

だって、最初30分かかったんですよ?

あの苦労は・・・っていうくらいすんなり。逆に抜けないかそっちが心配。

極端なヤツ

f:id:kotori11:20130310104300j:plain

ついでにエーハイムの緑のシャワーパイプを外して水流調節。

なんだか最近、一箇所の水草にだけ強い水流が当たって、他のところがあんまり循環してる雰囲気なかったので、思い切って取ってみた。

ソイルも勝手に移動しないし、水草も倒れるほどはないので、まぁまぁ~いい感じ♪ 

f:id:kotori11:20130308145200j:plain

緑の横ラインがなくなって、遠目に見てもいい感じ。・・・かな♪

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村