水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

しじみが10個。

 

飛行機でびゅーんと、やってきました!

f:id:kotori11:20130324141600j:plain

こちらしじみちゃんです♪

注文した次の日に、もう着いてるなんて~びっくり!!

日曜に着いちゃって焦る焦る~

宅急便で『鮮魚』って書いてあって、中身がシジミとくれば・・・

f:id:kotori11:20130324141900j:plain

きゃ~!

逃げて!しじみちゃん達~!!

kotori家の家族は、夕飯のおかずに君たちを狙っている~!!!(かも☆)

 

ひとまず、ボールに入れて水合わせ・・・

家族が砂出し中と、勘違いしませんように・・・☆

 

 

そして、追っかけるようにやってきた小石・・・(クラッシュな溶岩石)

f:id:kotori11:20130325091100j:plain

思っていたより、小石でした☆

息子の宝物と同じくらい?

あれで良かったのかも~??

f:id:kotori11:20130325131500j:plain

しじみとは別件ですが・・・

 

一緒に頼んであったモスをくっつけます。

後回しにすると面倒なので、やっちゃいます。

初めてなので、いい加減に見えるかもしれませんが、かなり一生懸命☆

いつもなら包丁でモスも刻んじゃうところですが

ハサミを使ってみます。・・・これは包丁の方が早くて楽だったかもね~

家族の手前、出来ないけど☆

 

f:id:kotori11:20130325132100j:plain

f:id:kotori11:20130325132800j:plain

糸でくくっても良かったんだけど、上手くできなかったので、ネットでくるんで・・・

一個で~きた♪・・・ふぅ~結構、面倒☆

f:id:kotori11:20130325133200j:plain

 

 

しじみ10個できあがり~もう、完全飽きた~!!!(泣)

f:id:kotori11:20130325143500j:plain

 

 

 こんな週末を過ごしていたわけです。

 

 

 

 

これが正しい週末の過ごし方~と、思われる方もそうでない方も

クリックお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

いつもありがうございます!