水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

ちょっと早いけど 潮干狩り的な?

昨日の桜の好きな時期について、たくさんのコメントありがとうございました♪

皆さん、それぞれこだわりの『好き』があるようで~

こんなに、いつのタイミングでも美しく万人に愛される花木ってなかなかないですよね

すごいなぁ~桜。

 

 ところで、しじみ。

コメントで「しじみ元気ですか?食べられてませんか?」

(注:かなり意訳)

という内容のものをいただき

加えて、歓送迎会と花見続きで疲れた夫が、しじみ水槽を

まじまじと見ているので、ちょっと色々心配なので、水槽をのぞいてみることに。

f:id:kotori11:20130326144600j:plain

今日のバックスクリーンは薄い桃色。照明を当ててるから色が飛んでおります(笑)

 で、誰もいないしずか~な感じなので・・・

無理やり点呼とってみます☆

ごそごそごそ・・・ 

f:id:kotori11:20130403083100j:plain

砂をつつく度にカチっと貝が当たる感じがなんとも~♪

たのしー!!

ハイ、全員出ましたね~

逆光だから小石だかしじみだか判別つきませんが(笑)

f:id:kotori11:20130403083800j:plain

無理やり 出されたしじみは機嫌が悪そう・・・

こちらをジロリ。と、見られる気が。

f:id:kotori11:20130403083600j:plain

そして、すぐに・・・くるりんと、上を向いて、潜っていかれました。

f:id:kotori11:20130403084000j:plain

そんな彼を見ているうちに、他のしじみさんも

ベロを出して潜る気マンマン

f:id:kotori11:20130403083900j:plain

あっという間に、元の静けさに・・・

f:id:kotori11:20130326144600j:plain

たまに、砂が『ぼふっ』って動くとこがツボ♪

 

 

 皆、元気なようです。

 

 

 

しじみって可愛い~って思った方もそうでない方も

ポチっといていただけると、夫の熱い視線(しじみ食べたい光線)?をかわせるかも?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村