水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

泡な話?

グロッソが育たないねぇ~って話で持ちきりの我が家の45cm水槽ですが

(持ち切ってないですか・笑)

アクアスカイが6時間点いてて、その後だらだら室内灯。

水温21~23度

水換え3日に1回(4分の1くらい)

イニシャルステックを先月いれたかな

コケまみれ☆

の状態なんですが・・・

 

実はco2が6~8秒に1泡なんです。

少ないかも?と、思いつつ

設置時、調節がなかなかうまくいかず(早くなったり遅くなったりして信用ならない)、がっつり締めておりました(笑)

が、グロッソにはco2がもう少し必要なのかな~もしかして?

ってことで、3~4秒に1泡にやってみました。たまに2秒に1泡とか7秒に1泡になってますが、気にしないことに☆

そしたら、前日にトリミングして水換えしたせいもありますが

気泡が!!

でも、これはコケが頑張ってところ~(泣)

f:id:kotori11:20130405113400j:plain

 

こちらは・・・co2が流れてひっかかってるところ☆

f:id:kotori11:20130405113600j:plain

水槽内、あわわあわわな感じですけど、どうなるかな~?

昨日のコメントしてくださった方のアドバイスを参考に、今日は照明時間伸ばして様子みてみようかな?と、思っているところ・・・。

コケより水草の活性があがってくれればいいけどなぁ

 

 

 

今回、話題の中心のグロッソの画像が出てきてないよね?って思った方もそうでない方も

クリックしていただけたら、グロッソの絨毯が見られるかも~♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村