水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

アクア アフロ化計画?

カニのお宿に隠れ家を入れてみました。

 

石で陸地を多く作ったり、流木を入れたり、想像は膨らみますが・・・

ホームセンターに、一緒に来た夫がイチ押ししてきた、フェイクの木で手を打つことに。

(流木より高かった・・・涙)

妻のささやかな抵抗で、てっぺんにイワヒバ科のクッションモスを植えてみました。

日陰でok。水切れ要注意。

わさわさになることを夢見て・・・

f:id:kotori11:20130408163100j:plain

カニ達はというと・・・隠れ家を入れたら、ほとんど姿を見ることはなくなりました(涙)

うまく隠れているようです。

たまに、こんな感じでチラッとね☆

水槽棚の3段目に設置。

f:id:kotori11:20130408120600j:plain

餌は鰹節とかご飯粒とか、ザリガニの餌とか、夜に木の根っこ(水上)に置いて、朝みたらなくなってます。

どうやら元気なようです♪

 

余ったクッションモスは、こんな感じで鑑賞中~

 

f:id:kotori11:20130408120500j:plain

 家にあったカラーサンド?を使って植えてます。(100均のやつ)

こちらは子供たちに好評

さわさわしたくなる感触みたいです(笑)

 

 さて、我が家の大問題?生え際はというと・・・コチラ今朝の画像。

f:id:kotori11:20130409082900j:plain

昨日と比べても~・・・あんまり変わらないね?

まぁ、水換えでもしながら、のんびり待ちましょう☆

f:id:kotori11:20130408090900j:plain

 

 

 

 

緑のパイプ記事かと思った方もそうでない方も、ポチっとしていただけたら

また、何かデコるかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村