水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

遠征してみる?

お魚の追加がしたくなって・・・

と、いうか、近所のお店に前からお魚を頼んでいたのですが、ちょっとしたハプニングがあって、入らなくなったので(忘れられてた?)

お魚を探しに、とうとう他県に遠征へ~!

 

・・・車で30分の旅です。

アクアペット佐賀。というお店。

例によって、家族で行ったので、手短に☆

店内は・・・ディスカスが多い?かな。アロワナもいた~

海水と爬虫類、うさぎもいて子供たちは大喜び☆

お目当ての魚は「あ~60くらい入荷したんですけど、みなさん20~30くらい購入していかれて・・・来週にはまた入りますよ?」ってことでした☆

そんな、大量購入するとは・・・レイコンですかね(何でもかんでも・笑)

探してはいましたが、そんなにこだわってるわけではないので、前から気になっていたお魚を購入。

近くの王将で家族サービス。

家では作らないエビチリを注文する(笑)

 

帰ったら、さっそく水合わせ~

しじみ水槽と水草水槽とどちらにも入ります~

f:id:kotori11:20130406135600j:plain

 もう、なんのお魚が入ったか分かりましたよね?

 

 

さぁ、どうぞ~

f:id:kotori11:20130409144600j:plain

グッピーのメス?

違いますよ~

確かに前から入ってたグッピー♂は、新しく入った子たちに猛アピールしてて可哀想になりましたが☆

しかも、薬浴中でもありません。

今日のバックスクリーンがブルーのクリアファイルなのです。

表面がザラザラなので、ミストっぽくなって・・・る、かな?

 

正解はこちら~ラスボラ エスペイでした。

f:id:kotori11:20130406150900j:plain

明るい水草水槽より、暗いしじみ水槽の方が発色が綺麗です。

水質の問題もあるのかなぁ?

ってことで、少しだけ賑やかになって

娘(10歳)に「水槽みたいになったね」って言われました。

今まではなんだったんだぁ~!!(泣)

 

 

 

 

買うのは、魚よりヤマトじゃないの?って思われた方もそうでない方もポチっとしていただけるとコケが減るかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村