水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

新たな水槽?

昨日のヘンゲリーとエスペイ、コケの記事にたくさんのコメント

ありがとうございます。

お魚は、自分ちの水槽に入っちゃえば、どちらでもいいようなささいな(?)違いですので、楽しみながら育てていきたいと思います♪

ホントにどちらの種も入ってたら、お得感たっぷりですし(笑)

 

苔。

多分、アオミドロじゃないんですよね~?あれほど、糸っぽくないし

歯ブラシとかでも絡められないし・・・

糸状の茶ゴケ?緑藻?

まぁ、どちらにしてもバランスはよくないらしい我が家の45cm水槽。

ひとまず、照明つけてない時間はダンボールで遮光してみることに。

f:id:kotori11:20130415171600j:plain

f:id:kotori11:20130415171500j:plain

 水槽が見えないと、寂しいと家族がいうので

お魚を一緒に描いてみました。

自由に描いてもいいのに、たいしたことにならないのは、想像力の問題か・・・(悲)

 

しばらく、考えるのやめてじっくり見てるだけにしようかな~☆

 

 

 

普段から特に何にも考えてないよね?って思われた方もそうでない方もポチっとしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村