水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

水景のゴール?

我が家の水槽のコケの惨状。

もう、オトシン虐待の域に達しているような・・・

長い苔はあんまりお得意じゃないようで、あむあむって食べては一休み~あむあむ一休み~

最近、コケを食べてる時間より休憩の時間が長いような・・・

f:id:kotori11:20130415104400j:plain

でも、拡散器は意外と綺麗。

前回は2週間で綿飴製造機でしたが、今回は3週間くらい経ってるけど、たいしたことない。

・・・これって、コケの終焉が近い?

それともco2の量を増やしたから拡散器は、コケなくなったってこと?

f:id:kotori11:20130417140500j:plain

どちらにしても、消灯時の遮光だけでは、コケはなくならないので(多分)、ヤマトエビを追加することに。

だって、ウチのヤマトさん、最近、仕事をしてるのって1匹のみ。

ほかの子は水換えの時に、ちょっと出てきてまた隠れる☆

これじゃ~コケるでしょ!

ってことで、5匹追加♪

f:id:kotori11:20130417131400j:plain

今回のは、青くてデカイ・・・

水槽がコケて。ってお店の人にいったせいかも・・・大きいの結構入ってたよ☆

f:id:kotori11:20130417135500j:plain

よろしくお願いしま~す!!

f:id:kotori11:20130417135700j:plain

 

そして、今朝。

流木、綺麗になってる~♪

水草はまだまだ怪しいけど、これはテンション上がる~!!

嬉しいですね~

f:id:kotori11:20130418093100j:plain

でも、何より嬉しかったのは、隠れていた先輩ヤマトさん達が、出てきたこと。

新入りに興味があったのか、美味しそうにたべてる姿を見て他人にやるのが惜しくなったのか、どうかは分かりませんが

勢揃いでツマツマしています♪

 

で、なんで急にグロッソがぁ~とかコケがァ~って騒ぎ出したのか。

ネタ的に使いやすいと、言うのもありますが(笑)

実は、GW明けにあるんですよ~

レイコンの撮影ではありませんよ☆

『家庭訪問』です。

玄関先で5分~10分お話するくらいですので~お茶とかいりません~とか

毎回、お手紙が来ますが

毎回、リビングでお茶を飲み、子供部屋を覗いて帰られます

(もちろん私が勧めるからですが・笑)

子供の部屋は、いつも通りの魔窟を披露なので、リビングは片付けるのですが・・・

そこにコケコケの水槽があるとですね~

子供部屋の魔窟との相乗効果で、親子で印象が悪いような~・・・

きっと気にしてるのは自分だけ。と、思うものの、やっぱりせっかくあるなら

いい状態を見ていただきたい!興味がなくても!一瞬だと分かっていても!!

 

これが私のコンテスト。かも☆

 

 

水槽の写真を見せる方が、生で見てもらうより気楽かも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます♪