水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

絨毯な話。

これがグロッソの絨毯に見えた方は、ちょっとお疲れ気味かもしれません。

f:id:kotori11:20130421185000j:plain

 

これがグロッソの水上葉育成中に見えた方も、ゆっくり休んでください。

f:id:kotori11:20130421185100j:plain

 

成長が見えるようになると、やる気がでますね。

f:id:kotori11:20130421140800j:plain

 

 

そうそう

我が家の水槽、まだ紹介していないのが、1つありました。

水草のブログなので公開を控えていましたが、少しだけ☆

 

アロワナ君です♪

2年くらい飼ってるでしょうか

f:id:kotori11:20130422131900j:plain

夫が管理しているので、詳しいことはさっぱり分かりません☆

たまに4歳の息子が餌をあげてます。

他にも赤いやつとか2,3匹います。

増えるんでしょうか?ちょっと怖いかも(笑)

 

昨日から行方が分からなくなっていた、ヘンゲリー(仮)君がウッドカーペットの下から見つかりました。

消えた魚を探そうと水槽周りをウロウロした私が引導を渡してしまったようです。

今度から水槽のお友達が消えたときは、敷物の下から捜索しようと思います。 

 

 

 

子供2人が昨日からダウンして学校お休みしてます。

私も野菜売り場のアレが、グロッソの絨毯に見えてくるようになりました。

今日は、念入りにゴロゴロぐーたらしようかと思います(笑) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 いつもクリックありがとうございます。