水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

アロワナ水槽の全貌

昨日のアロワナの画像の反響がすごかったので、全景を・・・

え~・・・水槽は、SONYです(笑)

アロワナの他に海水水槽もあって、クマノミとかクラゲとか入れてあります。

f:id:kotori11:20130424055700j:plain

 

BLUE OASIS~魚の癒し空間~

という、ゲーム(?)ソフトです。

プレステ3のやつかな?

アロワナの他にも色んな魚を入れてあるようですが、よく食べられてます。

f:id:kotori11:20130424055800j:plain

背景が6種類くらいあって、水草やアクセサリを配して、お魚を選んで入れます。

水槽の立ち上げも楽々3分。

バックミュージックも選べます。クラシックばっかりだったかな?

餌も3種類くらい?パッケージがリアルです(笑)

小さい魚を入れると、大きなヤツに食べられるので、注意が必要☆

 

利点は、引越しが楽。ほっといても死なない(食べられてることはある)

欠点は・・・これは生き物ではない。3分で飽きる。

魚を触れない釣り好きには、ちょうどいい気分転換のようです。

 

 

思ってたんと違う~という方もそうでない方もポチっとしていただけたら

本物くるかも?!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村