水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

金魚部 発足?

今日は、朝から小学校の集まりがありました。

で、その時の話

『金魚の赤ちゃんがいっぱい生まれちゃって~どうしよ?』と、言うママさん一人。

まぁ、ひとしきり

学校に寄付しちゃえば?とか

アロワナ売ってる熱帯魚屋に売りに行けば(非情?)とか

いろいろ意見は出たものの

決定打は出ないまま・・・解散となったのですが

 

家に帰って、娘にポロっと言っちゃたら

「欲しい~もらってきて!世話はするから!」と、言われて

なんとなく飼ってみてもいいような気になってきたのですが

我が家の水槽は

45cm水草水槽・・・これに金魚はどうよ?水草を食べられないかな~?

まだ、1cmくらいだし大丈夫??

カニ水槽・・・ダメよね?食べられるよね~?

シジミ水槽。ココが一番現実的かなぁ~?

でも、アヌビアス ナナ プチとかモスとか入れてあるから、金魚を入れたくないのが正直なところ。

だって、金魚入れたらコケそうなんだもん(泣)

 

金魚が入りそうな入れ物・・・丼?蕎麦打ち用の捏ねバチ?

金魚鉢買うかな~?睡蓮鉢もいいけど、ベランダ、灼熱地獄だからなぁ・・・

 

まぁ、うちの45cm水槽は金魚が似合いそうな気もするんですけどね(笑)

f:id:kotori11:20130410152600j:plain

 

 

 

結局、金魚はもらうの?どうするの?って思った方もそうでない方も

クリックしていただけたら、嬉しいです♪

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 私としては、水草部を作りたいのです。