水草 はじめました

水槽なしから始まった(?)水草水槽。現在、45cm水槽に水草ちょろっと・・・♪

鹿児島の自然? 

帰省した、鹿児島の実家の庭。

私の両親が住んでる家なので?

変なもの発見。

何故、こんなところに・・・

f:id:kotori11:20130503152400j:plain

カメも転がってます・・・何かをイメージして、置かれたものっぽいが、詳しくは不明☆

f:id:kotori11:20130504133900j:plain

 

北側のスペースは、こんな感じまとめて?雑草が必要以上に生えてくるのを防いでます。

娘が、こんな雰囲気を水の中で再現しようと思っているなんて、きっと想像していないに違いない。

f:id:kotori11:20130504134000j:plain

 

水が入っていて、気が向いたら、花を浮かべたりすることもあるという

メダカでも入れておいたら、可愛いのに~と、思ったら

小鳥の水浴び場所になってるそうな

ダメだね。

散歩猫もいるようだし(餌はどこかでもらってる自由猫)

f:id:kotori11:20130504133600j:plain

あ、ちゃんと普通に花も咲いてますよ~♪

f:id:kotori11:20130504134100j:plain

 

見飽きた実家の庭も、アクアな目で見たら、意外とレイアウトの宝庫なのかもしれませんね☆

作り始めてから30年の素人の庭。まだまだ、完成ではないらしいです。

 

 

クリックありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村